2017年05月 - イマジン&クリエイトのブログ|人材育成研修をお考えならイマジン&クリエイトにお任せください。全国で研修・講演を実施中です。オンライン研修+事後フォローもお任せください。

IMAGINE&CREATE
感じて想像して創造する人・会社
2017年05月14日 [時流=企画研修受付中=]
対象:社内講師
講師候補の方、人材教育研修のご担当者、講師の方

内容:人材教育研修における求められるEQと講師指導マインド
若手研修・リーダー研修・スキル研修などを担当される方に最適です

回数:全4回
時間帯:13:00〜17:00
日程:6月スタート/7月スタートから選択
定員:各回6名様 ※変動あり
参加費:全4回分 ¥96,000-(税別)

講話内容抜粋:
・3方面の評価対象
・ニュートラル発進
・研修を効果的に展開するためには?成功に導くアプローチ
・多様性にまつわる実際
・人を動かす鉄則
・YESとBUTの使い方
・良い講師の思慮深さ
・共通言語の作り方
・「気づき」の仕組み
・研修評価者の視点
・期待しないスキル
・味方になる環境作り
・自分の見せ方、開示・表現
・自己EQ
・感じるスキル

当講座では、若手への研修、中堅への研修、年配者への研修など、
対象者の違いに対する最適なアプローチとなる、講師側の気持ちの置き方、
スタンスなどを学ぶことができます。

また、初級者への研修、経験者への研修など、
相手レベルにも応じた講師側の工夫について学ぶことができます。

一方通行の研修になっている(かもしれない)、
研修参加者の行動変容がない(かもしれない)、
自分の評価が低い(かもしれない)、

など、心配な点がある講師の方も、
ぜひ、ご参加をご検討くださいませ。

講師ならではの不安や疑問を解消して、ワンランクアップを目指しましょう。

こちらの特別講座開催につきまして、本日より受付をしております。
ぜひこの機会に、当講座をご活用くださいませ。

詳細は、メール等にてお答えしております。
お手数ですが、お問合せフォームまたはメールにてお問合せくださいませ。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。




2017年05月14日 [CRMコンサルティング]
選ばれるお店とは?

デパ地下、電話セールス、テレビショッピング、通信教育、美容室、パチンコ店、クリニック、銀行、携帯ショップ、ホテル、レストラン、旅行会社、薬局、スーパー、コンビニ、等など…

私たちのCRMコンサルティングサービスは、店舗やレストランなどの施設の調査を行っています。

・お客さまの立場で実際に使用してみます
・マナーを5つの角度から調査します
・スキル別に調査します(相談力、対話力、営業力、コンサルティング力など)
・美化清掃、立地環境、安全、利便性を調査します

このような調査を行って、クライアントにレポートをあげます。
合わせて競合となっている他社を調査して比較したりもします。

お客さまとして、事前に予約を取って、覆面で訪問するなどして
調査対象の店舗やスタッフと接触して、具体的な調査&レポートも行います。

フォーブストラベルガイドの主な評価基準をご存じでしょうか?

「サービスと施設の質」

・礼儀正しさ
・思慮深さ
・個別の対応

と公表されています。

イマジン&クリエイトでは、たとえば「思慮深さ」とはどのように体現したらよいのか、
「礼儀正しさ」とはどのような振る舞いか、
「個別の対応」はなぜ必要か、

私たちは、満足ではなく感動を提供できる、人材活用の仕組みからご提案しています。

あなたの店舗をお客様幸福度ナンバー1にしませんか?
小規模から複数店舗展開まで、全国で私たちのサービスを提供しています。
一度、お問合せくださいませ。

加藤さんの研修の強みは何ですか?

新規クライアント様から、そのような質問を受けます。
そうですよね、数ある研修会社、人材教育コンサルタント、
その中で私たち選ぶ理由・・・

私たちは、「対話式」の研修を実施しています。
全体との一体感を作り出しながらも、
個々へのアプローチを密に行います。

そのため、スライドで分刻み、秒単位の進行、
皆がスライドを目で追って、いつも決められたところで
止める、話す、質問する、という研修ではありません。

これらを実施できる講師が少ないことをご存じでしょうか。

スライドツールを購入して、スライドを勉強して、時間通りに進める、
ということであれば、教壇にたつのに一日あればOKかもしれませんね。
また、その実績が何年あろうとも、私たちイマジン&クリエイトの講師として教壇にあがることはできません。

私たちは、個々の表情を読み取りながら、個々へのフィードバックを交えながら、
講師の実体験や学術的なデータ・エビデンスを交えながら、
実例をもとに、説明を展開、講話を進めていきます。

軌道修正、臨機応変な対応を繰り返しながら、
納得感、気づき、やる気、やりがい、おもしろみ、おどろき、喜び、
このようなものを参加者が確かに得たと、講師自身が分かるまで、
研修中、講師は挑戦し続けています。

教育においては、「対話」が重要ではないでしょうか。
私たちイマジン&クリエイトのご提案する研修は「対話式」です。
ぜひ、お試しくださいませ。


2017年05月01日 [CRMコンサルティング]
価格競争ではない、商品の質でもない、
では何で、お客様は動くのか。

答えは・・・信頼です。
【信頼+信頼+信頼=行動】
※イマジン&クリエイトのお客様を動かす信頼コミュニケーション研修

店頭応対(営業)後の電話営業。
約束の時間にかけたのに、出てもらえない…
電話で約束したのに、来店してもらえない…

何かいい手はありませんか?と。

1回のコンタクトポイントにぬかりはないか、次につながるしかけはあるか、
お客様との「その接点」にどれだけの信頼を獲得したか、
それこそがお客様を動かす(行動)唯一の手です。

営業接客・営業電話応対等、コンサルティングセールス&信頼コミュニケーションの研修について、ぜひ、お問合せくださいませ。

クライアント企業様の商品・サービス・ご要望に合わせて研修をおつくりします。

PageTop